人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ会える


おととい、夢を見た。

雨の中、両親と三人で出かける夢。

父だけ、先にさっさと歩いていく。

後から母と出かけようと歩いていて、

私はかぎをかけに戻る。

かぎをかけて、振り返ると母を見失っている。

私は、荷物をなんだかたくさん持って、父母のあるいたであろう道を

必死に歩く。


なぜか、東京駅。

父と母が、すぐそばに立っていた。

「よかった、会えて」

母は私に列車の時間を調べるようにいう。

「東京駅からだからね」(母)

「わかっているわよ!何度も!」

私は、普段そんな言葉では母に言ったことはない。

(親にこんな口をきいてはいけない)

夢のなかで必死に思う。

父と母の後ろ姿を追う。

父、母、私、の順番。

そうだわね。


いつか会えるのよね。

171.png178.png


by rurikonote | 2017-08-21 07:46 | 日記

手仕事の成果と人生の残り時間の記録


by ルリ姉