人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまどさん


ずいぶん悩んで、炊飯器買いました。
かまどさん_c0330614_16562134.jpg
PCのページを撮影したので、ナンですが。

全自動土鍋炊飯器 かまどさん

炊飯器って、けっこうしますよねえ、←お値段


何年も炊飯用の土鍋を使い、ガスで炊いていたのですが、見張っていなくちゃいけないので。

ガスの口をひとつ取られちゃいますし。

土鍋のおいしさを知ると、普通のテフロンの炊飯器ではお米に失礼な気がして。


メーカーはシロカさん。

永谷園の「かまどさん」です。


型落ちらしく、だいぶお安くなったので、清水の舞台から転落しました。


昨日、来てみたら・・・・

箱が大きい・・・

高さ約80センチ・・・

あまりにも重いので、ふと箱を見ると;;

11.6㎏。

えっ!  ミシン買ったわけじゃないのに。

もちろん、取説とか、おまけのしゃもじとか、風袋を含めてですが・・・


しゃもじが1㎏もあるわけじゃないし・・・


本体は、7.6㎏って・・・やはり、重い・・・


ともかく、やっと玄関からキッチンまで運んで、本日のお仕事終了です。

今月中には、稼働させたいですが。

いや、はや、もう5、6歳年をとったら、

炊飯器をはこぶのに、便利屋さんを雇うようです。トホホ130.png









by rurikonote | 2019-11-28 09:38 | 日記

手仕事の成果と人生の残り時間の記録


by ルリ姉